ゆるゆる育児日記

つわり、出産、育児のことメインに書き連ねていきたいと思ってます。

吐きづわり(2)〜ついに血を吐く〜

どんどん書いていきます!

 

今回も嘔吐の話ばかりなので、

苦手な方はご遠慮ください(m--)mゴメンナサイ〜

吐きづわりで苦しんでる方(当事者はスマホ見るのも辛いと思いますが)

の参考にでもなればと思います。

 

一個前の記事に書いた通り、

毎日吐いていたので、当然喉がやられてきました。

ゼリーはまだいいんですが、

お米や麺類、しょっぱいものを吐くと喉が痛く、

でも食べないと空腹で気持ち悪いし、

食べたいと思えるものを食べても吐くし....

もう無理、って思ってました。

 

そして塩ラーメンを食べた夜、

ラーメンと一緒に血を吐きました。

鮮やかな赤色でしたorz

喉が今までの比じゃないくらい、めっちゃくちゃ痛かった。

燃えるような痛さと言うのか、、

まあ傷ついてるところに胃酸がつくわけですからね。(胃袋ってすごいですよね...

 

痛いから吐きたくない、でも体が勝手に吐く...

自分の意思ではなく勝手におえっとなるので息も苦しい。

痛い痛い痛い!!いつ終わるの!!!!

 

...もう無理だ.....

 

私の心がぽきっとおれてしまいました。

次の日あたりから

休みがちになり、ずっとベッドに横たわるか、

便座に首を突っ込んでるかの生活が始まりました。 

ベッドで横にはなってましたが、昼間は一睡もできませんでした。

 

というのも、

起きてる時はずーーーーーーーーっと気持ち悪いんです。

(2日酔いに例える方もいらっしゃいますが、私は経験したことないので分かんないですが)

完全に船酔い、車酔いした状態でした。

夜もほとんど寝れず、辛かったですね。

 

血を吐いてからは

なるべく喉を傷つけなさそうな

主にゼリー、食パンの白いとこ、蒸しパンを食べてました。

それでも血を吐き続けてたので、

これは病院に行こう...と決意したのでした。

 

次回

「吐きづわり(3) 〜点滴うったが吐き気どめ効果はいまいち〜」