ゆるゆる育児日記

つわり、出産、育児のことメインに書き連ねていきたいと思ってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吐きづわり(3) 〜点滴うったが吐き気どめ効果はいまいち?〜

体験談の前に 血を吐いて辛い妊婦さん及びその周りにいる方々へ(長い) 病院へ行って点滴と吐き気どめを処方してもらうといいと思います! 私の場合は気持ち悪いのは治らないけど、吐く回数は減りました! 少しだけですが楽になると思いますよ〜 ではでは続…

吐きづわり(2)〜ついに血を吐く〜

どんどん書いていきます! 今回も嘔吐の話ばかりなので、 苦手な方はご遠慮ください(m--)mゴメンナサイ〜 吐きづわりで苦しんでる方(当事者はスマホ見るのも辛いと思いますが) の参考にでもなればと思います。 一個前の記事に書いた通り、 毎日吐いていた…

吐きづわり(1)〜朝の体調は最悪〜

私が体験した悪阻の体験談です。 嘔吐の表現が多くなるので 苦手な方は今のうちに引き返していただければと思います。 私は吐き悪阻が約4ヶ月続きました。 最初の1ヶ月は急速に嘔吐の回数が増えた時期でした。 最初は朝ごはんを食べたら すぐ吐くことから始…

病院探し

前回の記事の続きです。妊娠が分かり、これが悪阻ってやつか...としみじみしてたのつかの間。何を食べても、何も食べなくても吐くようになります。と、その前に病院へ行った話も少し。妊娠が分かりましたが、疑ぐり深い(?)私は病院行って医者に診てもらって…

吐きづわり(悪阻)の始まり〜風邪と勘違い〜

早速1つ目の記事!悪阻(つわり)についてです! これは私が必ず書きたかったテーマの1つ。 嘔吐に関することがたくさん出てくるので 気分を害される可能性のある方は 読まない方がいいと思います。(m--)mスミマセン 悪阻が全くない方もいらっしゃると思います…

ブログ始めました!

初めまして!れもんと申します! 雪国に住むアラサーで、 現在パワフル1歳児に体力を削られながら過ごしてます。 このブログでは、私が経験した吐き悪阻(つわり)や 出産、慣れない育児のことについて書いていこうと思います。 上記のことで不安に思ってる…