ゆるゆる育児日記

つわり、出産、育児のことメインに書き連ねていきたいと思ってます。

吐きづわり(悪阻)の始まり〜風邪と勘違い〜

早速1つ目の記事!悪阻(つわり)についてです!

これは私が必ず書きたかったテーマの1つ。

 

嘔吐に関することがたくさん出てくるので

気分を害される可能性のある方は

読まない方がいいと思います。(m--)mスミマセン

 

悪阻が全くない方もいらっしゃると思いますが、私は4ヶ月間気持ち悪くて吐きまくってました。

 

最初は風邪みたいな症状で、

だるくて、食欲がない感じでした。

とにかく体が重くて動きにくい。

 

当時は割と遅くまで仕事してたので、

あー風邪ひいちゃったわコレ、

と思ってる程度でした。

できるだけ早く寝たりするようにしてましたが、一向に良くならず。でも鼻水とかも出ない。

生理も来てませんでしたが、

体調崩したから遅れてんだろうな、

としか思ってませんでした。

 

ただ。一つ変だなと思っていたのが、

食欲の無さでした。

 

私は風邪を引こうが

インフルで高熱にうなされようが、

食欲だけはあって

お粥とかをもりもり食べてる派(何派w

だったんですが、この時ばかりは

食べ物を口の前に持ってきても、

不思議と口が開きませんでした。

無理やり食べてる感じでした。

 

そして10日ほど過ぎ、朝ごはんを食べては

1分後に吐くようになりました。

(昼夜は大丈夫だった記憶。)

 

いよいよ あれ、、これは風邪じゃないのでは、、と妊娠を疑うようになります 。

 

そんで検査薬で調べたら

即陽性!

検査薬ってじわじわと浮き出てくるイメージでしたが、

大分週数進んでたのか、一瞬で線が出てきました。笑

 

元々子どもは欲しかったですが、

当時はだるくて気持ち悪い原因が分かって

ホッとした記憶があります。

 

そしてここから、

私の地獄の悪阻生活が始まるのでした....